プーケット&ピピ・ドン島の旅
平成18年5月7日〜13日まで

6日夜9時ぐらいに娘夫婦に関空まで送ってもらう。関西空港4F国際線南ウイングH
タイ航空のカウンターの辺りはまだひっそりとしていた。23時25分の集合時間まで
待ち時間が長かった。7日の午前1時25分出発便でバンコクまで行き乗り換えてプーケット
に行く!プーケット着AM8時20分でした。プーケットの荷物検査の所でキンチョールを
没収される。関空ではスーと通れたのに・・やっぱり暑い!!飛行機の中で羽織っていた上着を脱ぐ

1泊目 ディーバナパトンリゾート=プーケットでのホテル

プーケット・ファンタジーを見に行く。ショーはPM9時から
11時30分まであって空中バレー、像の曲芸、マジック、イリューション、
室内花火といろいろあってたっぷり楽しませてくれた!入場する時は
カメラを預けて室内では一切写真が撮れない。

ゴールデン・キンナリーレストランでバイキングをする。
送迎とバイキングとゴールドシートで2050B

一度に4000人を収容することが出来る建物です。

5月8日からピピ・ドン島のピピナチュラルに三連泊する。

コテージに泊まりました。蝉の声が夜から煩く鳴いていた。

食事をした所です。食事をしていると鳥が傍に寄ってきます。

ピピ・レイ島 砂浜に上がると料金を取りにきました。ビックリ!!
とても青い海の色に感激しました。

岩の所にツバメの巣が出来ていて見張りの人がいます。

シュノーケリングで主人が海の中にすぐ横に綺麗な魚が泳いでいます!

水の中で撮れるデジカメで撮影、黒くなっているのは舟の底です。
シュノーケリング用の舟をチャーターして足ひれ、マスク、
クーラーボックスがついて6時間=2000バーツ

スイカがとても甘かった!          ヌードルです

カヌー 1時間〜4時間かりて500B   引き潮になるとズーとむこうまで歩いて舟に乗る

5/12 ミニサファリーを体験しに行く。山の急斜面を私達を
乗せて歩いてくれた!像使いが足で耳をけってうまく方向転換をして行く

小象のダンス うしろ足を上げて踊ってくれる。

5月11日にピピ島からプーケットに戻る

帰るデッキの上で難民船のような感じでいっぱいの人が乗っていました。
雨雲が立ち込めてきたようです。

トンサイベイ 津波にあった所で白い建物はそのままになっていました。

エメラルドグリーンの海 中まで透けています。

ピピ島の海上タクシー的な役割をするロングテールボート
引き潮になるとだいぶ沖まで歩いて乗りにいきます。

トゥクトゥク=プーケットでは軽トラの荷台にほろをつけて乗客を
乗せる簡易タクシーのような物。タイでは庶民の足です。
ホテルからオーシャンデパートまで交渉の末=100B 高いなぁ〜

クレープ= 一つ20バーツ 中にバナナや卵を入れて包み込んで
くれる、とても美味しかった!

5月13日 ディーバナパトンリゾートをAM6時にチェックアウトして6時20分に
日本語のわかるガイドが迎えに来てくれた。1時間ぐらいでプーケットの空港に着く!
搭乗手続きを済ませ待合場所にどこからか他のツアーの日本人観光客がいっぱいになった!
7日から13日までプーケットとピピ島では日本人観光客に会ったのは4組だけだった
ので嬉しくなりました。バンコクで乗り継ぎ夜大阪に帰ってくることが出来ました。
雨が降っていて寒い!!向こうとの気温差が身にしみました。主人と楽しい旅が出来
綺麗な海に感動した旅でした。でも一つだけ英語が出来ない私達は両方のホテルに日本語の
できるスタッフがいないので困りました。英語を少しでも話せるようにしないと・・・

最後まで見て頂いて有難うございました