☆ 神戸花鳥園 ☆
(H18.3.24撮影)
神戸花鳥園は総敷地面積約4haの敷地に、国内最大規模の16、000uの
大空調ガラスハウスを備え、「花と鳥たち」とのふれあいが出来て楽しめた一日でした。

 

ベゴニアがいっぱいのフラワーロビーです



コクチョウと鴨たち

オニオオハシ=オオハシ科の中では最大の鳥でブラジルから来ました。

手に乗るインコ=エサを手に持つとやってきます。
 
国内最大規模の1500uのスイレンの池です
 
約260品種ほどを展示している一部です。

ウサギフクロウ

フクロウ

ケープペンギン
 
フクシア=たくさんの種類があります



九州 杖立温泉の旅(H17.11.3)

青の洞門=今は車が通るトンネルになっている
人を殺めてしまったつぐないに難所であったこの地にトンネルを掘ろうと
決意した禅海がノミとツチだけで30年かけて完成させたと言う話である。
昔の素堀のトンネルも一部残っている。






車窓から雲海が見えました。人の頭が写っています。

車窓からの景色です

泊まった宿(ひぜんや)

肥後・豊後くにざかい伝承の宿=県境にまたがった宿

阿蘇草千里
世界最大級のカルデラ型活火山、火の山「阿蘇」
九州のほぼ中央に位置する。阿蘇は「阿蘇くじゅう国立公園」
の中にあり標高1000m前後のなだらかな斜面からなる外輪山です!


阿蘇中岳・・・白い噴煙をもうもうと噴き上げている。




高千穂峡
阿蘇火山活動の噴出した溶岩流が、五ケ瀬川に沿って帯状に流れ出し
急激に冷却されたため柱状節理のすばらしい断崖となった渓谷です。






見て頂いて有難うございました


  




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送